Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< ナイーヴ(遥かなる時空の中で4・7) | main | いやはやなんとも(翡翠の雫〜緋色の欠片2〜・1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
風早・岩長姫ルートクリアでフルコンプ。

自分が青龍好きだったせいかあまり気付かなかったんですが
天の青龍って他の八葉より特別扱いされてましたっけ?
(ジャケットはいつも大きく描かれてますけれども)
あまりの煌びやかさに笑ってしまいました、いや、いい意味で。

大団円ルートも見たのですが、リブがすげかったです(笑)
サブキャラEDは本編では薄かっただけに
こっちのがドキドキしました、メインより(爆)
「今までの地の青龍は美味しいトコ全部天の青龍に持っていかれるヘタレなのに…」
…とアシュヴィンイベントに対して思ったり
(随分な言いようですが、そんな青龍が好きなのです)
柊やナーサティアがあんな感じだったので、きっと続編は出るんだろうな、と。

色々、辻褄が合ってない部分もありましたが(爆)
乙女ゲーに政治の部分(?)を入れるというのは新しいことだと思いました。
(少女マンガでBASARAが既にやってはいますが)
ゲームで夢を見たいのに、こういう人出るんだ…と思っていた狭井君も
布都彦ルートあたりで、やっと彼女の存在の良さ(?)に気付けたり。
前作のようにスコーン!とハマるコトはなかったですけど、面白かったです。
攻略本いらないくらいの親切設計ですし
三択外しても戦闘で好感度上げていけるし。
ただ、音声ブツ切りはどうにかならなかったのかなぁ…。
絵もすこぶる綺麗でしたね。
風早は立ち絵もスチルも本当に綺麗だと思いました。
千尋は神功皇后がモデルなのかもしれないなぁ…とか思ってるんですが
どうなんでしょう。

あ、個人的に思ったことなのですが
中原ボイスには「名前を呼んで」イベントはくっついてくるんですか?(笑)
(譲くんにも言われたし、忍人にも言われたよ)
あと夕霧のキスの音とアシュヴィンのキスの音って同じ?
アシュヴィンのは石田さんのじゃないの?
それから「ささやき」にあんな恵を使うの知らなくて
最後にまとめて聞こうと思ったら恵が全然足りなくて
1つも聞けないまま、終わってしまいました…とさ(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


・風早
いや、もう何と言いますか(笑)
想い人は神様だったらなぁ、絵が綺麗なのも章が1つ多いのも
声が和彦さんなのも(笑)わかる気がしましたよ、ええ。
ここが総まとめなのに、物語が解決しきってないのは気はなりましたが
8つの珠がはじける瞬間(特に「望み」の忍人と「偽り」の柊、そして風早の部分)
風早のキャラのほのぼのとしたムードが
いい印象を与えてたような気がします。
誰も傷つかないEDも。

しかし、和彦さんは和彦さんだなぁ…と。
ご自分の半分ほどの年齢の声をあててらしてるとはとても思えないっす。
(今回セキトモ以外みんなそんな感じなんだけど…汗)
技の名を出す時の声の張り方が、若いんだもん。
今回、キャラのせいか色気を感じることはそうはなかったんですが(私だけ?)
誰よりもリアルに男性、って感じがあったように思います。

・岩長姫
こういうおばさんに私はなりたいです(爆)
独身だから「姫」ってつくのはわかるけど、違和感がありましたね(笑)

最終的にお話はサザキと風早のが、キャラは「放っておけない」
忍人と柊が私のイチオシってとこで。
(どっちも死ぬトコがね…柊に関してはもう1回見たもん、死ぬトコを・爆)
| 遥かなる時空の中で | 13:24 | comments(2) | - | はるるん |
スポンサーサイト
| - | 13:24 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
おつかでさまでした〜&
おめでとうございます〜。

私も井上さんに色気感じなかったっすね。
ひたすら癒しでした(爆)

そうして私も「ささやき」をすっかり忘れてて
きいてません…。
まぁ、いつか…。

岩長姫は「姫」と呼ばれる事で気持ちがわかいのかなっと。

何はともあれ私はリブ@うえだゆうじさん
で今回お腹いっぱいです(笑)

ちなみに死ぬシーンは
忍人の方を2回見ました(爆)

私信(爆)
ロイヤルズハマカセロ!
| フサ | 2008/09/06 1:34 AM |
リブは大団円イベントが意外でしたし、「おおっ!」でした。
アペンドディスクでは是非うえださんに声をやっていただきたいです(笑)
しかし「ささやき」ってどんなこと囁いてくれるんでしょうかね。
戦闘中のセリフだけでも充分こっぱずかしかったんですが(爆)

ロイヤルズハマカセタゾ!(笑)


| はるるん | 2008/09/06 10:30 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5