Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< その刹那−追記アリ−(薄桜鬼・4) | main | マジで、シメる(爆)(D.C.Girl's Symphony・1) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
まとめにかかります(薄桜鬼・5)
風間EDクリアでスチルコンプは諦めてこれにて終わり。
一応ね、比べてみようと思って
EDスチルとエピソードは見直したのですけれど。

何といいますか、『緋色の欠片』と『薄桜鬼』で
オトメイトさんの双璧になるのではないか?と思います。
(アマゾンでもそこそこ評判はよいみたいですし)
追加ディスクとかドラマCDとか出そうな気がしないでもないです。
もし追加ディスクがあったら晋作と不知火さんのエピソードが見たいですね。
ちっちゃくて大胆不敵で俺様で、でも寂しがり屋で労咳持ちの男・高杉晋作。
世界を見て来てる男でもあるので、カッコいいと思うんですがね。

でも、個人的に気に入ったか?というと必ずしも…です(汗)
展開が物語後半から動いて(個別ルートは1章で決まってると推測)
最終章前でちゅうしてED…って
緋色の2のパターンと同じ気がしましてですね。
何でなんだろう、何でのめりこめなかったんだろうと思ったら
多分ですが、主人公が「隊士の生き様」の添え物に過ぎなかったからかも。

全Good EDを見て、斉藤ルートでの新八のセリフ
「お前は仕える殿様をちゃんと自分で決められたじゃないか」ってのに
ちょっとジーンときました。
このオヤジ、今まで言葉には出さなくてもちゃんと見てやがったんだな、って。
斉藤ルートがまだ好みかな…と思います、アオくて不器用なので。
(コルダの月森くんを連想してしまいましたよ…あまりの不器用っぷりに)
土方は相当にカッコよかったですね。
原田に至ってはカッコ良過ぎて、こっちが申し訳ないくらいです…何か。

声優さんと絵はもう文句ないです。
…なのに、何故のめりこまなかったんだろうなぁ…(汗)


JUGEMテーマ:ゲーム

・風間
新撰組史跡巡りみたいな感じでしたね(爆)
4章あたまから津田さんのボイスが柔らかくなったので、クルか?と思ったら
案の定、すごく優しい鬼になってて(笑)
甘くはないですが、こんな感じでいいのでは?と思います。
EDに至るまでが急展開過ぎたように思いましたけれども。

津田さんはねぇ…やっぱ、カッコいいですわ。
ちょっと燃えて萌えたおしました(爆)
何故にあんな声が出るんだろう、悪役でも壮絶に色っぽいし。

| 薄桜鬼 | 17:34 | comments(2) | - | はるるん |
| - | 17:34 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
クリアおめでとうございます!!

しかし私もハマれなかったくち^^;
ホントにね、主人公が添え物で見てるだけだったからだと思います。
ドキュメントを(爆)もしくは「その時歴史は動いた」みたいな。


史実を一生懸命調べて物語にしあげる
エンターテイメント性がなかったんだと思います。
遥か3みたいに色々動く事で運命帰れたりしたら面白かったかも?

それにしてもツンチョは最高です。
| フサ | 2008/11/06 10:46 PM |
「そこにいるだけ」主人公でしたねぇ…本当に(汗)
小説でも新撰組隊士と恋仲になる女の子はもっと動いてたでしょうに。
絵と声が良かっただけに勿体なかったですね。
津田さんは本当にカッコよかったです!
何だ、あの声は(笑)




| はるるん | 2008/11/07 4:42 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5