Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< ちとせや繁盛記(召しませ浪漫茶房・参) | main | 世界が終わるまでは…(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
あなただけ見つめてる・改(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・1)
ササシュン・キヨルートをクリア。
今は秀巳くんルート途中ですが…これはなかなかにいい感じ。

ギャルゲーの『ユアメモリーズ・オフ』の女性版。
ごく普通で地味な主人公には実は歌の才能があり
ある日、憧れのバンドにスカウトされて
そこで波乱万丈?の毎日が待ってる…ってノリなんですけど
なんかこう…携帯小説ってこんな感じなのかな?と。
ライブシーンとか、か〜な〜りこっぱずかしかったです(汗)
イメージ的には『オレンジハニー』に近い感じかなぁ?

ただ、1つのEDでわからなかったモノは他のルートで説明されてて
全部通すと全ての謎やそれぞれの悩みや
トラウマがわかる仕組みになっているようです。
ササシュンのEDは甘くなかったんですけど
キヨと秀巳ルートには一線(死語?)を越えるシーンがあったので
ササシュンもおそらくあると思われます。
…ってか、年下のたっくんにもそういうシーンがあるのかな?(爆)

とにかく女の子キャラが主人公含めて何か…ヘンです(爆)
それぞれそこに至るまでの何かがあって、説明も入ってるのですが
電波だったり、映画の主人公演じてみたり
常識ある女の子キャラが主人公のバイト先の先輩だけってどう?です。
主人公でさえ行動や言動がおかしい時があり
怖くなって「もうプレイ止めようか…」と思ったこともありました(汗)
どちらかといいますと、好きになれないタイプの主人公かもです(滝汗)

男の子キャラは声の影響もあるのですが何かスラダンっぽいです(笑)
爽やかっていうか青春というか何というか。
ルカワがいてミツイがいてリョータがいて安西先生がいてって感じです。
(…途中から声が違ってますが・爆)
バンドのメンバーの中では秀巳が1番オトナで常識人。
くーたが今後どうなるかわかりませんが癒し系で
登場人物の中で1番カッコいいのはテンチョーだと思っております。
攻略対象になって、イワッチに歌ってもらえばよかったのになぁ(笑)

まだ3人目を攻略中なので何なのですが
鳥海くんが(ワタシのイメージ的に)イエローっぽい感じを消して
キレイにキレイに温和でゲーオタでヘタレな同級生を優しく演じ
オッキーは「うん」っていう短い返事が幼く可愛く聞こえました。
鈴村くんは攻略キャラの中で1番男らしくオトナなキャラを
いつものようなお茶目さと低く抑えたオトナな口調を使い分けてて
これはすごいんじゃないか?と思っております。
EDはそれぞれのキャラソンで終わるらしいので鳥海くんに期待したいトコロ。


JUGEMテーマ:ゲーム


主人公について思うことなどは後ほど。

・ササシュン
春フェスに出て「輝こうぜ」なED。
これがGood EDなのですが、他キャラのEDはアマアマだったので
全キャラクリアして(もしかしたら全EDを見るのが条件かもですが)
ササシュン主人公でプレイしたら、True EDってのが出るようです。

超美形なのに不器用で言葉少なく、俺様でストイック。
偏食があって子供っぽい部分があって、家庭に難があって
そのせいか影がある…ってのは永遠の王子様ボイス(笑)
ミドリンの真骨頂だと思っております。
「あぁ…緑川やなぁ…」と楽しませていただきました。

このED、嫌いではないです。
電波なお母さん、電波なライバルが出てきて
主人公の言うように「ノイズ」が荒れ狂ってる感じではありましたが(爆)
もっと歌のこととか、バンドに賭けてる彼がハレの日に顔を出さない
その理由がもっとハッキリすればよかったのに、とは思います。
こっちが結構、サッパリしてただけに
後でプレイしたキヨとのBLっぽい繋がりや
ササシュンでプレイすると出てくるらしいキヨ大好きストーリーが
何かちょっと…怖い気がします(汗)

・キヨ
おそらく攻略キャラで1番ポッキポキな方だと思い
このキャラはワタシだったら放っておけないであろうと(爆)

感情の出ない彼が何故に主人公を好きになるのか
そこら辺、イマイチわかりかねるんですけれども
そして、ササシュンとキヨとの関係の駆け引きに使われた
元カノの奈梨子さんが可哀想でならないんですけれども
主人公含めた3人の関係が壊れてからの展開が悪くなく
主人公がちゃんと動いてくれたんでよかったのではなかろうか?と。

上の部分でも掲げたようにキヨのセリフって短くて
最初っから「…うん」って返事がすごく気になってたんですが
(会話の中で、すごく多いんですよ、この言葉が)
オッキーは優しく、ちょいと幼い感じで喋ってるんですよね。
「感情を飲み込んだまま大きくなってしまったコドモ」として
演じているのであろうなぁ、と勝手に推測しております。


ただなぁ…主人公…(汗)
誰かに強く背中押すか手を差し伸べられないと次の行動も出来ないし
ウジウジと周りのことは言うのに、周りに流されてしまうんですよね…。
それなのにキヨの時とか、痴漢?から助けてもらっただけで
「私にはこの人しかいない…」って、運命の人宣言したりするし。
(しかも「バンド内恋愛禁止」が決まって数時間後に…話聞いてねぇ…って怖かったっす)
ピアノがトラウマで美人で何でも出来る姉がコンプレックスで
そのせいで地味で消極的な性格になったのかもしれませんが
何かやりようがあるだろう?みたいに思わないでもありません(爆)
もしかしたらメリハリ求めるワタシがどうかしてるのかもですけれども(汗)
| ユアメモリーズオフ | 22:50 | comments(0) | - | はるるん |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5