Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< あなただけ見つめてる・改(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・1) | main | 煌めく瞬間に捕われて(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・3) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
世界が終わるまでは…(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・2)
秀巳ルートクリア。
今はたっくんルートプレイ中ですが
3人落としたところでルートに入れるのかはわかりません。

お姉ちゃんのトラウマが秀巳ルートで出てきました。
ちなみに電波美少女・有沢(だっけ?)のトラウマはササシュンルートで確認。
レイプ(?)や虐待とか、すっげー過去を持った人ばかりが出てくるソフトです。
(恋愛対象キャラも気の触れた母親とかネグレスト?とかだしなぁ)
ドラマティックで盛り上がるのかもしれませんが
関係がドロドロ、ギスギスしてて全体的にザラッとした感じは否めないですね(汗)
それに…なんだかんだいって1番歪んだ感じなのは主人公かもですけれども(滝汗)

たっくんルートに向かうとバンドの3人が絡まなくなるので
途中、痴漢に襲われそうになる主人公を助けるのはお姉ちゃんでした。
母親に自分の身に起こったことを拒否されたことで
ウソの世界に入ってしまうお姉ちゃんが、それでも妹を大事に思ってるってのが
こんなところに出てきてて、何かね、ジーン…でもないなぁ
ちょっと思ったりなんかしましたよ。
(電波発言の有沢が主人公に絡むのも親愛表現なのだな、ってのが
テンチョーの発言と自殺騒動の後の云々でわかりましたしね)


だから、もっと周囲に目を向けてやれよ、主人公(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム

・秀巳
設定では「見た目と違って古風な男の子」とありましたが
「古風」じゃなくて「大人」なんだと思いますよ。

しっかり状況が読めて、両足をしっかり大地に張ってるっぽい人。
主人公のこともちゃんと守れるし、主人公がおかしい時は
正面切ってちゃんと「おかしい」と言える人。
だからね、お姉ちゃんとの確執云々があっても
主人公がおかしな発言をしても(爆)
(このルートでピアノについての主人公のトラウマがハッキリしたんですが
主人公、すごくプライド高かったんだなぁ…って印象が(汗)
お姉ちゃんの過去の出来事もきっかけが自分だってのに
罪の意識からじゃなく単に忘れただけだったし、何なんだろなぁ…本当に。
こう思うのはワタシだけなのかもしれないですが)

「プレイするのイヤ〜」ってならずに済みました。
男気があったなぁ…スキッとしましたよ。

「お姉ちゃん」「ママ」ってな感じなキャラの多い鈴村くんですが
これはよかったなぁ…と思いました。
話をはぐらかそうとする主人公に対しての
低く抑えた「質問に答えてねぇだろ?」とか。

キヨルートでの端々の発言から
男気のある九州人だと思ってたんですが実際には東北人でした(笑)
| ユアメモリーズオフ | 09:44 | comments(0) | - | はるるん |
| - | 09:44 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5