Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< 世界が終わるまでは…(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・2) | main | マイフレンド(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・4) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
煌めく瞬間に捕われて(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・3)
『緋色の欠片4』が9月に発売予定だそうな。
舞台は未来都市なんだそうですが…どうなんだろう。
4のキャラが1キャラの転生(爆)でない限り
今のテンションの低さでは声買いすることもないと思うのですが。
しかし、IFさん、9月までほぼ毎月ソフト発売ってホントに大丈夫なの?(汗)

たっくん・くーた・理人ルートクリア。
プレイヤーキャラ・ササシュンで2回プレイすればコンプ。

バンドのメインキャラが余り絡まない(?)せいか
3人共展開にザラッとした感じではありませんでした。
ドロドロなのはくーたの生い立ちと理人くんの心情ぐらいで(笑)
主人公も自分で自分を見直したり
見なおす暇もないくらい忙しかったりして
歪んだ感じじゃなかったのはよかったかもです。
(メインルートのドロドロ中盤から割と納得できるラストにしてるのもすごいんですが)
いくつか張ってあった伏線も回収されていたと思いますしね。
これで、海ルートでの全キャラのGood EDを見たと思うのですが
いくつかの攻略サイトさんが薦めていた
たっくんルートでのあの明るい終わり方は見事でした。
今までのドロドロが払しょくされたと思いました(笑)
個人的にはお姉ちゃんが救われる秀巳くんの話がよかったです。
スチルはキラキラロマンモードがあったせいか
理人くんのがキレイだった気がします。
声はモチロン鳥さんで(笑)
久しぶりに理想的な鳥さん声に出会えました(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


・たっくん
他のルートでは「うるさい子」だったんですが
穏やかにのびのび育てられている彼がバンドに入ることで
尖って閉鎖的だったバンドの雰囲気が明るく変わっていくのが感じられて
この子すげーな、と(笑)
ついでに、彼を参加させることに賛成していた秀巳くんを
オトナじゃん、と思ったのでした(爆)
そして彼を見ていくことで主人公も自分を変えていけるのが
今までの他人の言葉で動いてたのとは違って、よかったな、と。
それにしても、いいお母さんだったよなぁ…。

吉野くんは、もう上手くなったなぁ…それだけです(笑)

・くーた
彼のルートってバンド加入を断ることで開けていったんですが
バンドに参加しない主人公の日々もなかなかじゃないか?と思いました。
忌み子設定なのはいいとして、何故に施設に軟禁?
その有名女優はどんなツテがあって
そんなとこにくーたを入れることが出来たのか
ずーっと疑問に思ってたんですが、おとぎ話ですもんね(笑)
くーたが浮世離れしているせいか主人公がしっかり動かなきゃいけなくて
トビーとのやりとりとか強い部分が垣間見れて面白かったです。

ワタシ、コニタンが柔らかい声出してるキャラって
大概好きなんですよね(爆)
(どんな顔してこんな声出してるのか、想像してみたりもしましたが・汗)
「天才的な歌唱力」だとか「英語ペラペラ」だとかの設定なので
収録は大変だったと推測いたします…。
キャラソンは思い切りビジュアル系っぽく歌ってましたね、コニタン。

・理人くん
攻略サイトをプレイ前に見てて
「どうやって主人公からバンドを引き離すのか」気になってたんですが
彼女を思うがゆえに自分自身のことも言えなくて
色んなモノがたまりにたまってついに…って感じになってて
「俺かバンドか」の選択時も
「彼、頑張ってたから。彼選んであげようよ」って思いましたよ。
(大事な日の前日に風邪うつしてた(?)んで、策略家?とも思いましたが・爆)
自分のことを選んでくれて初めて「好きだよ」といえた彼に
今までどれだけのものを抑え込んできたかがわかりました。
まぁ、果たして本当に歌を捨てることが出来るの?とか
生活はやっていけるの?とかは思いますけどね(汗)
キラキラロマン(妄想?)モードの彼はキレイでしたが
ワタシが主人公なら軽くひいていると思います(爆)

3日前から声の調子がだんだん悪くなっていってるのが
ちょっとの演技でわかるんですよ…。
雨の中のキスシーンがカッコよかったんですよ…。
穏やかでいつも謝ってた彼が1度だけどなるんですよ…。
かーなーり、萌えました(爆)
ありがとう、鳥海くん。です(笑)

| ユアメモリーズオフ | 00:05 | comments(0) | - | はるるん |
スポンサーサイト
| - | 00:05 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5