Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< オトナコドモ(星空のコミックガーデン・3) | main | 情熱LoveTrip(星空のコミックガーデン・5) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
アニメとマンガと優しい奴ら(星空のコミックガーデン・4)
響と恭一ルートクリア。

スキップしまくって攻略キャラのイベントだけ見て3時間弱。
1章につき2回のミニゲームが段々面倒になってきてて
(高得点?でクリアすれば親密度が20?近く上がります)
攻略キャラの章以外で高得点を上げる必要もないのですが
わざわざクリアしないのも何なので
毎回ちゃんとプレイしてはクリアしていってます。
親密度上がるといっても個別ルートに入るほど上がるわけではなし
クリスマスとバレンタインにお目当ての人とのイベントさえ起こしていれば
他に親密度が高いキャラがいても個別ルートには入らないみたいですし。
(その代わり、二股ルートに入るみたいですが)

恭一ルートで初めて
亮をないがしろにする選択肢を選んでいってたんですが(爆)
あれだけの思いを持ってくれてる人につれなくするのは
どうもいたたまれませんね(汗)
(「子供っぽい独占欲で貴女を縛っていたんですよ」と轟木センセ談)

攻略サイトさんの感想の通り、確かに独自ルートが最後の1章のみ
1〜6章はイベント以外皆同じの金太郎飴状態なのですが
「ラスト詰め込みすぎやろ〜」と思いつつも、面白いです。
携帯機オリジナルの乙女ゲーの中ではなかなかのものだと思います。

残り神崎さんと蓮ちゃん(友情END…なのよねぇ?)ENDを見たのち
二股ルート用に残しておいたデータで轟木センセのENDをもう1回見て
このゲームはおしまいにしようと思います。
喰わせ者のセンセ、ホントおもろいわ。


JUGEMテーマ:ゲーム


・服部さん
ヘタレです、ヘタレ。
ツッコミどころもいっぱいあったんですが、関ボイスで聞くと
そうヘタレにも見えないのが困りもんで(笑)
4日風呂入ってないのに主人公押し倒してる?シーンには、つい
「風呂入ってからにせぇよ!」と心で叫びましたが(爆)
ルート入る前からガンガン攻めてきていたので
アマアマな感じになるのかと思いきや、結構あっさりしてました。
でも、個人的にはお友達にしときたい感じです(爆)

キャストトークで出てたマンガは「○人28号」ですか?関さん(笑)
TVアニメの「F」から知ってるのでどうもイメージ的にお父さんで
剣道やってたとか、東北出身だとか、お父さんは自衛隊(だっけ?)とか
当時の見聞きしたことが走馬灯のように流れましたよ…。
電王効果かもしれませんが、関さんを乙女ゲーにキャスティングした
D3さん、ホントにすげーと思いました。

・恭一くん
年下で未成年なので、押し倒しはないだろうなと思ってたんですが
まぁ、主人公が強くて(笑)不埒なことは許してませんでした。
神崎さんや轟木センセといった大人の力を借りて
ハッピーエンドをもぎ取っておりましたが
年若い2人、それでいいんじゃないか?と思っております。

前にやった執事さまのゲームに柿原くんも参加してまして
その時にも「プリーティアやってた時の櫻井くん」を思い出し
もう10年近く前?にドン!と人気が出た頃の
櫻井くんのような感じに彼もなるのではないか?と思っております。
ワタクシ、現在アニメにもドラマCDにも疎いので
彼の立ち位置がイマイチわかってないのですが(汗)
18歳まで外国にいた帰国子女で、夏休みには300冊ほどマンガを買い込んで
船便で外国の自分の家まで送ってた…というセレブ〜な発言してましたが
それであの英語やドイツ語の自然な発音なのかな?と思いましたですよ。
| 星空のコミックガーデン | 00:02 | - | - | はるるん |
| - | 00:02 | - | - | スポンサードリンク |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5